なっちの子連れお出かけ日記

外出大好きアラフォーと姉弟(8歳&4歳)ときどき夫。

清里1泊2日スキー旅行③〜清里高原ホテル

スキーを終えてホテルへ🚌

サンメドウズ清里からホテルへは送迎バスがありました😊電話でお願いするとすぐに来ていただけました✨✨

宿泊は“清里高原ホテル”✨✨

小淵沢方面へ行くときはリゾナー八ヶ岳が多かったですが、今回はスキー場から近いこと優先でこちらへ初宿泊❗️❗️

結果、最高に素敵なホテルでした😍💕

ゾナーレももちろん素敵ですが、わが家はこれから小淵沢方面なら必ずここにしようね!と言いながら帰路につくぐらい好み❗️❗️

f:id:nacchichang:20230410164444j:image
f:id:nacchichang:20230410164441j:image

ホテルは静かで落ち着いていて、スタッフの方々も余裕を持って対応してくださる感じ✨✨

あまりキャパが大きくないのかな?人が少なく感じます😊

予約プランは夕食付き🍽

口コミは様々でしたが、フレンチを選びました😚

f:id:nacchichang:20230410164806j:image
f:id:nacchichang:20230410164810j:image
f:id:nacchichang:20230410164813j:image
f:id:nacchichang:20230410164817j:image
f:id:nacchichang:20230410164821j:image

すごい美味しいよー❤️❤️

いい舌持ってないので細かいことは分かりませんが、量もしっかり、味はバッチリ😍

子どもたちもチキンライスを凄い勢いで食べ切りました🤣

 

夕食後はフロント付近でピアノのミニコンサートが🎵ディズニーなどの子どもが知ってる曲を弾いてくれました✨✨

息子と私は途中で抜けて、星空観察会へ😊

残念ながら空が突然曇って外での鑑賞はできませんでしたが、専門の方に星空の話をしていただけました🌟

解説がとても丁寧で、そこも感動😍

映像と共に『何か気になる星座はありますか?』と。

息子👦が『おとめ座❗️❗️』と冬の星座でも何でもないものを言っても、

『今は見られないんですよ』で終わりではなく!

『なぜ見られないんでしょうか。12星座は黄道12星座と言ってね。太陽が〜〜〜』とずーっと詳しく解説してくれるんです✨✨

普段人の話を真面目に聞けない息子も聞き入っていました🥰

 

優しいスタッフの方々が余裕を持ってお仕事してるとこんなに優しくて穏やかな空間になるんだなぁ…と感動しきりでした✨

 

朝食もとっても美味しかったです💕

f:id:nacchichang:20230410170148j:image

パパはもうどストライクなホテルだったらしく…

👨「これからずっとここがいいなぁ」

👨「いいホテルだなぁ」

👨「いいところだったなぁ」

とずーっと言っていました🤣🤣