なっちの子連れお出かけ日記

外出大好きアラフォーと姉弟(8歳&4歳)ときどき夫。

清里1泊2日スキー旅行①〜特急あずさに初乗車

2月の土日にスキー旅行へ行きました⛷

去年軽井沢へ初スキーに行ってとても楽しそうだった子どもたち🎉

しかしまだほとんど滑らない&体力ない状態で連泊スキーはまだ無理❗️

なのでいろいろ調べて今回は山梨県清里へ行ってまいりました😊

結果、すごいよかった✨✨来年も絶対同じプランにする❗️❗️

 

初日は早起きして新宿駅から特急あずさで小淵沢駅へ〜🚆

f:id:nacchichang:20230403170947j:image

f:id:nacchichang:20230403165909j:image

約2時間…💦

1年前だったら息子は退屈で耐えられなかっただろうけど、お兄さんになってくれました😊

到着後はタクシーでサンメドウズ清里へ❄️❄️

レンタカーも考えたけど、この小淵沢清里間しか車を使う予定がないので今回はタクシーにしました🚕

JR小海線も乗りたかったけど、時間が合わず😖次回はもっと時間に気をつけて新幹線も予約したいと思います💦

f:id:nacchichang:20230403170802j:image

前日にちょうど雪が降っていて、雪景色を見ながら進みますー✨

雪に慣れていない子どもたちはすでに大興奮🤣