なっちの子連れお出かけ日記

外出大好きアラフォーと姉弟(8歳&4歳)ときどき夫。

クリスマスディズニー攻略⑩〜ミラコスタからディズニーシーへ!

トイストーリーホテルから出てミラコスタへ向かいます🚗

シーの駐車場は列がまだできていますが、ミラコスタ駐車場はすんなり入れました😊

 

カウンターでオンラインチェックインの手続き✨やっておくと15時にはアプリに鍵が表示されて直接お部屋に入れます🗝✨

キャストの方にお子様用のパジャマは必要かどうか聞いていただき、2セット希望しました。

トイストーリーホテルでは自分でもらいにいく。

ミラコスタではキャスト側から聞いてもらえる。

ちょっとの差だけど、デラックスタイプとモデレートタイプの差かなぁと感じました💦

 

手続きを終えてミラコスタの宿泊者優先ゲートより入園🎠

実際の開園時間は8時15分ですが、ミラコスタ直通のゲートは10時から開きました🌟

少し列ができていましたが、暖かい場所で15分ぐらい待てばインパークできる😊十分です✨✨

 

f:id:nacchichang:20221214164759j:image
f:id:nacchichang:20221214164802j:image

10時20分シーにインしましたー❤️

 

さっそく向かうのはバケパで選んだトイストーリーマニア😍

息子👦も最近1人でできるようになって、みんな大好きです✨

f:id:nacchichang:20221214165001j:image
f:id:nacchichang:20221214165005p:image

DPAで待っている方もほぼいなくて待ち時間は3分?ほぼ感じませんでした🤣

スタンバイでの待ち時間は105分…💦

子連れにはきついなぁ😖

 

今回のアトラクション利用券、シーでは2回分ついていましたが、トイマニを2回選びました笑

理由はソアリンに子どもたちがそれほど魅力を感じていないこと💦

他アトラクションを選んだ時とトイマニを選んだ時の金額差が全員分で2000円だったこと💴

DPA買ったら家族4人で8000円するのに!なんかお得な気がする!と私の貧乏脳が訴えてきたことが大きな理由です🤣

 

10時50分に乗り終わり、そのまま20分待ちのタートルトークへ〜

クラッシュとは話せませんでしたが、「明日結婚するんです✨」という男性のパートナーへの愛の告白を勧めるクラッシュ💕💕

子どもたちもなんとなーくニヤニヤ聞いていました笑

終わったら11時20分!

ダッシュで次の予定へ!!

久しぶりのビックバンドビート(バケパ利用)✨✨

パパさんが大好きなので喜んでいました。

生歌と生演奏が帰ってくるのはいつなのかなぁ…むしろそれ無しでもここまで人気だから、人件費考えると戻ってこないのかなぁ…

 

話題のゲッダンしてるミッキーが見られました😍カッコ良い!!やった瞬間キャー💕💕という歓声が響きました✨

その後、ダンサーさん→グーフィーが真似してゲッダン🌟ドナルドが…やろうとしてたけど可愛いおしりが引っかかってました💦

可愛い…!!

 

ショーが終わって12時前

マグダックスにてお買い物〜✨

f:id:nacchichang:20221214171139j:image

娘👧はダッフィーモチーフのリュックを、息子👦はダッフィーのぬいぐるみをゲット!

わが家にもダッフィー&フレンズの波がやってきた気がします…❗️❗️