なっちの子連れお出かけ日記

外出大好きアラフォーと姉弟(8歳&4歳)ときどき夫。

6月の雨の日ディズニー1泊2日☂️①〜やはり出発は早朝〜

先日友人家族と子連れでお泊りディズニーしてきました🏨

全国旅行支援を使って、大人4人&子ども4人(9、6、5、2歳)の大人数です😂

上手くアテンドできるよう、いろいろとプランを考えていましたが、まさかの予報は雨☔️☔️

予報通り2日目の午後以外ひたすら雨が降り続けていました😂

それでも雨と分かっていれば、それ用のプランを組めばいい❗️❗️

結果、パパさんからは

👨「これから雨の日狙って行くのもアリだな」と言ってもらえたので、結構いいプランだったんじゃないかな!?

 

ではでは準備から〜

ホテルは全国旅行支援対象だったアンバサダーホテルを取得✨楽天トラベル予約頑張りました🔥🔥

公式サイト予約ならできるオンラインチェックインや、宿泊特典のレストラン予約ができないので事前準備はホテルと2日分のチケット、あとは2日目の夕食(ホライズンベイレストラン)の予約だけ❗️

あとは雨対策を用意します💦

☔️折りたたみ傘×3本

☔️レインコート(👨以外)

👨はレインコートを持っておらず、当日ディズニーで購入していました😂

☔️ジップロックLサイズ×5枚ぐらい

☔️濡れたレインコート入れるためのエコバッグ

☔️着替えをいつもより1セット多く

 

以上❗️❗️

 

当日は朝から雨です💦

8時すぎにアンバサダーホテルに到着🚗

エントランスで荷物を預けて、ロビーで全員集合です✨

f:id:nacchichang:20230612173517j:image

久しぶりのアンバサダーホテル❤️

ワクワクしますが、プリチェックインをしてしまうと入室が16時になってしまうので手続きせずにランドに向かいます🚌