なっちの子連れお出かけ日記

外出大好きアラフォーと姉弟(8歳&4歳)ときどき夫。

初めての子連れUSJ⑨〜まとめ〜

その後はお土産買ったり、ホテルに戻ってユニバーサルシティ付近でたこ焼き買ったり…で終了でした😊

いろいろと思うところ、反省点含め総括❗️❗️

 

⭐️子連れは歩き疲れる!なのに再入園は🆖

とにかくひたすら歩いたので正直疲れました…💦

そして休憩できるベンチが少ない!とにかく少ない!

マップ的にはディズニーランドと言うよりディズニーシーみたいでした💦中心部を上手く突っ切れない。エリア毎に雰囲気がガラッと変わるのもステキなところですが、その為になのかエリア間の移動がしんどかった😖💦

 

最終的に息子は疲れ果てて、私と一緒に芝生エリアで寝てました😅

ホテルも近いし、できればホテルで休憩したいけど、USJは再入園できないんですよね😭年パス持ってたらいいんだけど流石にそのために年パスに切り替えはできませんでした💦

 

⭐️スタッフさんの雰囲気が最高にイイ✨✨

とにかくスタッフさんがニコニコで、テンション高めで、楽しませてくれました😍❤️もちろんそういう教育を受けているんだろうけど…ゲストを楽しませよう!いい思い出作ってもらおう!と考えてくれているのがとてもよく伝わってきて終始心がほっこりしました🥰

 

⭐️VIPツアーは楽しかった!けど…

とても楽しかったけど、グループツアーはコースが決まっているので、やっぱり行動に制限が出てくる💦

次回行く機会があったら、乗らないアトラクションがあったとしてもエクスプレスパスプレミアムにするか、VIPプライベートツアーがいいのかなぁ…と思いました😊

子どもたちはとても楽しんでくれたのでよかったよかった💕

 

また数年後、行けたらいいかなぁ…✨✨