なっちの子連れお出かけ日記

外出大好きアラフォーと姉弟(8歳&4歳)ときどき夫。

初めての子連れUSJ①〜事前準備

4月は娘の誕生月🎂

毎年お祝いは誕生日ディズニーをしていましたが、娘からなんと…

👧「今年はUSJに行ってみたいなぁ💕」とリクエストが…!

お友達からUSJの話を聞いて、憧れがあったのか…💦母が一度も行ったことのないUSJへチャレンジすることになりました💦

下調べをしてみると、なんと『ユニバーサル・クールジャパン2023』なるものがやっていて、SPY×FAMILYのイベントもしているそう❗️❗️

SPY×FAMILYなら家族で見てるし、楽しめるかも❗️

恐竜好きの息子もジュラシックパークのエリアもあるし、楽しいかも🦕✨

 

で、調べてみると、春休みのUSJは大混雑らしく😭

でも頻繁に行くことは無いからちゃんと楽しみたい…💦

1泊2日の大阪旅行なので2日間USJにいたらしっかり楽しめるかなぁ…と考えていたらパパさんから

👨「2日間USJはない。1日で十分。」

と却下されたので💦

新幹線で大阪着からの初日でなんとか楽しみ尽くすしかない…❗️❗️

 

いろんなサイトやYouTubeを見て勉強します🤣🤣

幸い(?)なことに娘以外は絶叫系にほぼ乗れないので、大人気のドラえもんXRライドやフライングダイナソーとかは行かない!というより行けない!!…娘よ、ごめんね🎢

 

いろいろ情報を見て予約したこと!

①新幹線(東京⇆新大阪)

②ホテル

USJパークチケット(バースデー・1デイ・パス)

④ユニバーサルVIPエクスペリエンス・グループ・ツアー【キッズ・アドベンチャー

 

以上になります❗️❗️

ガイドブックも買って、ドキドキで当日を迎え、いざ出発✨

早起きしますよー☀️☀️